多可郡多可町で新築・注文住宅・一戸建ては吉井工務店へ

スタッフブログ

2018年6月10日(日) 【数寄屋門工事】

吉井工務店

2018年 06月 10日 (日)

ひたすらコツコツ仕上げていきます(^^)/
ひたすらコツコツ仕上げていきます(^^)/

 

こんにちは、多可郡多可町

吉井工務店のようちゃんです(#^.^#)

梅雨に入り、蒸し暑い日が続いていますがみなさんお変わりありませんか?

ただいま吉井工務店では数寄屋門の作成をさせていただいています。

数寄屋門とは、瓦屋根と格子が特徴の日本の伝統的な門です。

桧(ヒノキ)をノミとカンナで美しい曲線になるように一つ一つ丁寧にしあげていきます。手作業で行っているので、世界で一つしかない門っていうのもワクワクしますね( *´艸`)

どんな門になるのか私も楽しみです~♪♪ではまた~♪♪

新築・リフォームのご相談はこちらへお気軽にお電話下さい ⇒ 0795-20-1701

«

»