多可郡多可町で新築・注文住宅・一戸建ては吉井工務店へ

スタッフブログ

SNSでおしゃれな家が溢れていて結局どうしたらいいかわからなくなった。

吉井工務店

2024年 03月 06日 (水)

こんにちは(*^-^*)

兵庫県多可郡多可町加美区の吉井工務店の吉井です。

 

SNSでお家の情報があふれている今

いろいろ見てるんだけど、

あんな感じもいいし、こんな感じもおしゃれで便利そう!

でも結局どうしたらいいの?!

と迷われているというお悩みをよくお伺いします。

 

家ってリフォームにしても新築にしても

何回も建て直したりやり直しできるものでもないし、

しかも初めての試みで正解が分からない!失敗したくない!

 

で、迷走・・・

 

そんな時は

今住んでいるお家で不便なこと。

気になっていることを書き出してみて下さい。

 

*窓の結露からくるカビがきになってる

*収納が少なくて物があふれている

*床が冷たい

などなど・・・

 

そうすると優先順位(絶対したいこと)が見えてきます。

また、書いた紙を見せながらお悩みを家づくりの専門家に話してみる。

そうすると客観的に出来ることを提案してくれます。

 

また、家のイメージを口頭で伝えると

ご自分と工務店側とでは違って伝わってしまう場合もありますので

Instagram、ネットで見つけた施工事例、雑誌の切り抜きなど

【好きだな】とおもったお家の写真を

お持ちいただきますと

よりイメージにあったお家づくりが出来るようになります。

スクリーンショットなど簡単な形で大丈夫です(#^.^#)

 

 

一生に一度の家づくり。

最高のお家にしたい。

 

そのお手伝いが出来ましたら幸いです(#^.^#)

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

#桜並木の見える古民家レストラン

吉井工務店

2024年 02月 29日 (木)

こんにちは(*^-^*)

かなりお久しぶりになってしまいました。

兵庫県多可郡多可町加美区の吉井工務店のよしいです(#^.^#)

 

 

以前ブログに書かせて頂いた

新築のお引き渡しも無事におわりました。

施工事例のページに中の様子をUPしておりますのでぜひご覧になってくださいね♪

 

 

とっても素敵に仕上がっております。

 

そして、今は古民家のリノベーションに取りかかっております。

Instagramでも随時施工の様子をUPしております(#^.^#)

(@yoshiikoumuten で検索してみて下さいね♪)

 

またその様子もブログでもご紹介していきたいと思います。

 

では、

寒暖差があるお日にちが続いておりますので

皆様お体ご自愛下さい(^^♪

新築はキッチンを施工しています(*^-^*)

吉井工務店

2023年 09月 21日 (木)

こんにちは(*^-^*)

兵庫県多可郡多可町加美区の吉井工務店の吉井です。

 

少しづつ朝晩が涼しくなってきましたね!

私は秋が大好きなので、すでにワクワクしています♪

皆様はどの季節がお好きですか?

 

吉井工務店では今、多可町で新築をさせて頂いているのですが

今はキッチンを施工しているところです。

 

シンプルですが(今はまだ施工途中ですが)

こだわりが沢山詰まったキッチンです。

カウンターテーブルには床材と同じ素材を使用して

統一感をだしたり、

スタイリッシュな印象になるように出来る限り薄く加工したり。

 

ダイニングテーブルのご依頼も頂いたので

今から素敵なキッチン・リビングになるのが楽しみです!

 

また進捗情報をUPしていきます(*^-^*)

 

本日も読んで下さり有難うございました!

 

 

«