多可郡多可町で新築・注文住宅・一戸建ては吉井工務店へ

スタッフブログ

こどものトイトレの踏み台をDIY

吉井工務店

2019年 06月 13日 (木)

こんにちは、

兵庫県多可郡多可町加美区の吉井工務店のようちゃんです(#^.^#)

 

今日は吉井工務店のお仕事のことではなく、

個人的なDIYの記事です☆

 

 

 

うちのこは、いま2歳8カ月なんですが、

ついにトイレトレーニングをはじめました!!

 

ゆっくりでいいかなーと思っていたのですが、

暖かくなってきたので、風邪もひきにくい今のタイミングではじめることにしました(*^^*)

 

 

まだ、背がちっちゃいので、自分では便座にのぼれません。

なので、のぼりやすいように踏み台をDIYすることにしました♪♪

 

私は大工の嫁でありながら(?) DIYは初体験!

主人にも手伝ってもらいながら作成開始!

 

 

 

まずは、トイレにぴったりと踏み台がはまるように木をはかり、カット☆

 

→しっかりとやすりをかけて・・・

 

 

 

カット出来たら、撥水性を高めるためにオイルをヌリヌリ(*´з`) ・・・・見つめる愛犬キック(笑)

 

 

 

 

 

そして、しっかりかわかして、

 

完成~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!( *´艸`)

 

 

 

自分でするはずが、

危なっかしいとのことで、木のカットなどは主人がやってくれました( ;∀;)

ありがたい~~~~~☆

 

 

 

DIYをしているときに、

『引っかからんようにちゃんとしっかりやすりかけてなー』

などなど、いろいろアドバイスを主人にしてもらったのですが、

 

主人はこんなふうにお客様が使いやすいようにと考えて、

こつこつ毎日仕事をしているんだな~~。

と改めて尊敬しました。

すこしシャイですが、真面目で優しい主人です(*^-^*)

 

 

 

 

無事出来上がった台を使い、

息子は嬉しそうにトイレをしていました( *´艸`)

やった~~~~♪

 

おむつ外れまではまだ時間がかかりそうですが、

ぼちぼち頑張ります☆

 

 

 

 

 

では☆

 

 

 

 

«

»