多可郡多可町で新築・注文住宅・一戸建ては吉井工務店へ

スタッフブログ

ライフプランを立ててみよう!

吉井工務店

2020年 04月 16日 (木)

おはようございます!

兵庫県多可郡多可町加美区の吉井工務店のようちゃんです(#^.^#)

 

突然ですが、主人のことを(^^♪

 

主人は家にいる時も、家づくりのことを常に考えているようです。

(代替わりをしてから特に)

 

 

携帯をみてるな~と思って、横からのぞくと、

建築関係のホームページかインスタ(笑)

 

読む本も、漫画以外は建築の本(笑)

 

私にも、よく

断熱の事や、間取りの新しい情報を嬉しそうに?よく話してくれます。

 

そんなに好きなことが仕事で、

ホントにうらやましい~~~~!!!

 

出来る限り、そんな家好きの主人のサポートが出来たらいいなーと思う今日なのでした。

オチなしでスミマセン(*ノωノ)

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――

 

さて、

土地探しの昨日のInstagram投稿です(*^-^*)

 

皆さん、ライフプランって立てたことありますか?

私は、主人に聞くまで

全く知りませんでした。

 

簡単に言うと、

主に金銭面からの生活設計(人生設計)です。

 

だいたい〇年に車を買ったから、10年後の〇年に乗り換え時期だなー。

このくらいの車が欲しいから、このくらいの出費があるなー。

 

子供は〇歳だから、〇年位に大学入学だなー。

じゃあ、だいたいだけど、このくらいの金額が必要だから、

貯金はこのくらいになっちゃうなー(; ・`д・´)

 

などなど。

 

そんな感じで一生の計画を立てていきます。

 

下にも書いたように、

その家庭によって、好きなことも、好きなものも、趣味も違います。

だから、同じ収入でも、家族構成でも、

ライフプランは変わってきます。

 

 

幸せな未来のために、(少し怖い気もするけど)

ライフプランを立ててみませんか?

 

吉井工務店でもお手伝いできますので、おっしゃってくださいね(*^-^*)

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました(*^-^*)

«

»