多可郡多可町で新築・注文住宅・一戸建ては吉井工務店へ

スタッフブログ

土地探しの手順まとめ

吉井工務店

2020年 04月 27日 (月)

こんにちは、

兵庫県多可郡多可町加美区の吉井工務店のようちゃんです(#^.^#)

 

今日のインスタ内容です(*^-^*)

 

インスタやブログが滞っていた原因は↓です(>_<)

 


 

 

 

 

 

 

 

【土地探しシリーズ】ラストです😊✨✨

最近、歯が痛すぎて🦷😭💦💦
でも、緊急事態宣言がでているので、歯科に行くのを遠慮して、痛みどめを飲んでしのいでいました💦

でも、やっぱり泣くほど痛くなって、来院👨‍⚕‍

処置をしてもらったら痛みは無くなりました😊

 

こんな中でも頑張ってくださっている医療従事者の方々

本当にありがとうございます!!

 

体のどこかが痛かったりすると、日常生活すらも難しくなります💦
予防の大切さと、助けてくれた周囲のみんなへの感謝を改めて感じた日々でした💦

まだまだコロナでの自粛も続きそうですが、
大切な平穏な日々を守るために、もう少しがんばりましょう💓

——————————————

さて、

話は戻ります😊

土地探しについての手順まとめを書いてみました。

まったく同じ条件の土地というのはほぼないので、
良いかなと思った土地をこの手順でいくつかピックアップしたら、

あとは、信頼できる工務店さんに相談しながら、
【ここなら一生すんでいけるかな✨】
という場所を見つけていただけたらと思います。

また、今はなかなか行きづらいかもしれませんが、一度その土地を直接みてみることも大切だと思います。

→ 実は、近くに工場や、鶏舎があって、臭いが気になる場所だった。

→ 大型のトラックが近所を出入りする場所で、
小さい子供がいるから心配。

→ 地域の付き合いがたくさんあることを住んでから知った。

などなど、紙面だけでは見えないことが見えてくるかも😊

それがいい悪いはその方によって価値観が違うので、これだからダメだということではありません。
地域の付き合いも、苦手なかたもいるし、好きなかたもいる☺️

工場やトラックの方のおかけで、私たちは不便なく暮らせている☺️

人それぞれですよね👍✨

でも、やってみる価値はあるはずです👍✨✨

じゃあ、こんな時はどうするの?
どっちの土地がいいんだろう?

そんなときはお気軽にご相談下さいね😊

«

»