多可郡多可町で新築・注文住宅・一戸建ては吉井工務店へ

スタッフブログ

理想の住まいを実現するには

吉井工務店

2018年 11月 19日 (月)

こんにちは。

兵庫県多可郡多可町の吉井工務店のようちゃんです(#^.^#)

 

今日は理想の住まいを実現するためにはどうすればいいかを考えてみたいと思います。

 

『理想の家をたてたい!』

そう思っても、実際何から決めたらいいのか。

どこをどうすれば理想に近づくのか。

まず、そこで躓いてしまう方もいるかもしれません。

 

家づくりをどこに依頼するにしても、

マイホームの仕上がりイメージをはっきりさせておくことは大切です。

 

間取りやインテリアなどを考えるときに一番ヒントになるのは、

いま住まれているお家です。

 

 

 

いまの住まいの気に入っているところや、改善したい点を紙に書くなどして洗い出していくと、

 

【リビングの日当たりがいい所はお気に入りだな】

【部屋数がもう少し欲しい】

【収納は今よりもう少し欲しい】

 

など、新しい家で改善したいところが明確になってきます。

 

 

それにプラスして、

 

【子供が増えるから子供部屋をつくりたい】

【料理が趣味だから、キッチンは明るく広くとりたい】

【小さくてもいいから自分だけの書斎がほしい】

 

なんていう理想も書き出してみるといいかもしれません(^^♪

 

 

紙に書くなんてめんどくさい!!

と思われるかもしれませんが、頭でもやもや考えていることが

紙に書くことで整理され、理想が明確になっていきます(^^)/

 

理想が明確になったら、あとはそれをどうやって新しい我が家に盛り込むか考えていくだけ♪

 

 

そう考えたらワクワクしますよね♪

 

 

【こんな理想が湧いてきたけど、

どんなふうな間取りにしたら理想が実現するのかな?】

そんな時は気軽に相談してくださいね(#^.^#)

«

»