多可郡多可町で新築・注文住宅・一戸建ては吉井工務店へ

スタッフブログ

ズボラさんにおすすめの観葉植物

吉井工務店

2018年 12月 01日 (土)

こんにちは、

兵庫県多可郡多可町加美区の吉井工務店のようちゃんです(#^.^#)

 

 

今日はおしゃれなリビングに欠かせない観葉植物についてです。

 

 

おしゃれな植物を置きたいけど、

管理が難しそうかなー。

 

枯らしたらもったいない・・・。

 

 

かく言う私も、

とってもめんどくさがり屋なので(*ノωノ)

出来れば楽ちんに育てられるものがいいなー。と思って

植物を販売されているお店に、育てやすい植物をいくつか聞いてみました。

 

 

①フィッカス・ウンベラータ

②パキラ

③ケンチャヤシ

※パキラ、ケンチャヤシの画像はお借りしています。

 

 

 

どの植物も、

今の季節は、週に一度程度の水やりでよいのでとってもラクチンです(*^-^*)

(土が乾燥したら受け皿に水がしみだしてくる程度にたっぷりと与える。

そのあとに受け皿にたまった水は根腐りの原因になるので捨ててください。)

 

温度ですが、観葉植物は寒さに弱いものがおおいので、

できるだけ太陽光のあたる暖かい場所に置くのがよいそうです。

ただ、エアコンの風が直接あたると、葉が乾燥して枯れることがあるので注意してくださいね(^^)/

 

 

 

ちなみに自宅には一番上のフィッカス・ウンベラータを置いています♪

 

 

 

 

緑があると癒されますし、

風水では大きな観葉植物は

 

【悪い気を吸って、良い気を運んでくれる】

 

とも言われているそうです(#^.^#)

 

 

 

 

みなさんもぜひ取り入れて、

お部屋をパワースポットにしてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

«

»